FC2ブログ

時代と欲望 by hymisoshiru

我要救欲望的未来给大家。何年後かの未来の欲望を発信致します。Мы вышлем будущее желание.미래의 욕망을 보내드립니다. http://hymisoshiru32.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕は人間の玩具じゃない!!







☆犬の散歩をするときのマナー☆


最近はリードをつけていないで、犬を散歩させている光景をよく見かけますが、NGですね!!

「うちの子は大丈夫!!おとなしいし、頭がいいからね」って犬を信頼する気持ちはわかりますが、人間ではありません。過信は大きな事故や事件を起こすことになりかねない温床になっていることに気づいて欲しいです。
いくらおとなしい犬でも、ちょっとした拍子で興奮して、犬や猫に、そして人間に飛びかかることがあります。

また、自動車のクラクションや走行音がうるさい自動車に驚いて、車道に走りだし、交通事故にあうケースもあります。そんなトラブルを回避するには、やはり、犬に必ずリードをつけて散歩することが重要です。

歩くときに、飼い主が犬に誘導されているような散歩を時たま見かけますが、これはNGですね!!

そのような習慣を身に着けてしまった犬は、緊急のトラブルを回避しようとした時に言うことを聞いてくれません。

必ず歩くときは、飼い主より先に歩かせないように、躾けることが大事です。

また、フンを持ち帰るためのビニール袋を持ち歩くのは常識です。
スコップを持ち歩く飼い主を見かけますが、公園や道ばたにフンを勝手にうめるとかはNGですね!!
ましてやそのままフンを放置したまま知らんぷりする飼い主もたまに見かけますが、これは言語道断です!!

ビニール袋に入ったフンをコンビニのゴミ箱や公園のゴミ箱に捨ててしまう人もいますが、必ず持ち帰って家で処分すること。ゴミの種類は燃えるゴミになります。

最近はマナーを守らない飼い主が多いため「犬の散歩禁止」と書かれた公園を時たま見かけることがあるが、マナー違反の報いは、結局は自分に跳ね返ってくること理解するべきです。

2015-12-29_120501 2015-12-29_121741


飼い主さん必見!ヒトと犬・ヒトと猫の生活情報誌Dog of feelings, of cat feelings information magazine【いぬのきもち・ねこのきもち】


☆ドッグランで犬を遊ばせる時のマナー☆




たくさんの人と犬が集まる場所であるため、マナーを守って周りに迷惑かけないようにしよう!!
  1. 狂犬病の予防注射や混合ワクチンの接種を受けておくのが常識です。
  2. トイレマーカーが設置されているところも多いが、できれば事前にトイレにすませておく。
  3. 他の犬に無断で食べ物を与えない。
  4. 攻撃性の強い性質がある犬は、周りの犬たちに迷惑かけるので、ドックランのなかでもリードをつけたまま様子をみることは必要かもしれないです。
  5. 発情期のメス犬は入場禁止です。一匹いるだけで、半径2キロ以内にいるすべてのオス犬が、そのにおいに反応して興奮してしまいます。


Love is very important! ! This video has a very love.







とても悲しい事件ですね。↓↓゜(´Д`)゜。↓↓Very sad incident



threw the emaciated dog on cliff 衰弱した犬を崖に投げ捨て 投稿者 samthavasa